2006年07月15日

第68旅第1日

長崎駅前20:15→(高速バス九州号スーパーノンストップ出島道路)→22:22天神バスセンター

仕事がなかなか終わらず、予定通りに出発できるかヒヤヒヤものだったが、仕事が終わって帰宅して、在宅数分で出かけ、なんとか予定の九州号に乗った。時刻表上では、もう一本遅い福岡行きでも間に合うようだったが、次が夜行なだけに、遅れられると足止めをくらうので、安全策として早い便を選んだ。
土曜の夜ということもあり、天神は多くの人で賑わっていた。一通りぶらっとしてバスセンターに戻る。23時すぎても各地へのバス便があるところが、さすが大都市である。
売店で新聞の夕刊を買う。この日は山笠追い山が終わったばかりで、一面写真はとんでもなく大きかった。

6801.jpg

天神バスセンター23:10→(高速バススーパーフェニックス)→6:16都城デパート前

出発ホームの向こう側の到着ホームに、九州号が着くのが見えた。一本遅くても間に合ったということだ。そしていくらもしないうちに、宮崎行きが到着。初めての独立型3列シート。席は一番前だった。
さっそくウトウトして、久留米の到着とどっかのパーキングエリアで運転手氏の食事している物音で目覚めたくらいは、基本的によく寝ていた。途中、一度トイレにも行ってみる。コーヒーやお茶のサービスがあるということだったが、機械を見てみると少々面倒くさく、また真っ暗な中で持って移動している間にこぼしたら大騒ぎになると思い、やめておく。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24053685
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。